2016年の現場まとめ

はい。

いきなり始まるブログ。とは言っても、今まで作ってきたブログもいつもいきなり始まってはいきなり終わらせてきたのでこのブログもいつかいきなり終わると思う。その前に2016年が終わってしまうようなので、今年の現場振り返ってみた(感想やレポ的なものはTwitter

 

 2/6(土) 米津玄師 2016 TOUR / 音楽隊 (Zepp Tokyo

思えばこれが今年初の現場。そして思えば人生初のライブハウス。

いやー、何だろう。素晴らしかった。やはり独特の空間だった。照明だとか、ライブ中の空間作りも含めて。色々初めてでいつものごとく道に迷わないかとか不安なところもあったけど本当に行けて良かった(道には迷った)

 

2/27(土)Juice=Juice LIVE MISSION 220~Code2→NEXT TO YOU~(仙台darwin

人生初のハロプロ at ライブハウス。

この日はとにかく待機列で偶然知り合った女ヲタさんの優しさに思わず女女ヲタヲタになるところだった…感謝…

ライブ後の握手会では頭の中真っ白になったうえに体感2秒であまり記憶がないけど、初めて握手したアイドルは宮本佳林さんという事実を財産にしていきたい。

 

3/19(土)Hello!Project ひなフェス 2016(パシフィコ横浜

初めてのひなフェス。この時から生写真買うとキリがないから買うのやめることにしたけど次の現場からさっそく買ってるし何ならこの時買わなかったのすでに後悔してるからなってこの時の私に伝えたい。

アンジュルムのめいめいを見た最後だったけど、グループもグループの中の彼女も最高にかっこよかった。

 

 3/21(月)『Next is you! / カラダだけが大人になったんじゃない』発売記念イベント(品川ステラボール

まさかの最前!!!!!!!!記念に生写真を買ったぞ~~~!!!!!!!!

 

4/30(土)モーニング娘。’16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~(仙台サンプラザホール)

香音ちゃんのいる娘。を見た最後だった。楽しみにしていた泡沫には本当に圧倒された。会場が一つになってDJタイムで一気に爆発する瞬間といったらもう。最高。

 

8/4(水)Juice=Juice LIVE MISSION 220~Code3 Special→Growing Up!~(中野サンプラザ

中野サンプラザの何回来ても「中野サンプラザ~!」ってなるよっしゃ来たぜ感。Juice単独のホール公演は久しぶりでその気持ちもより大きかった。この日に武道館公演の発表もあってとても良き日だった。

 

8/7(日)Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival~(中野サンプラザ

そして間空いたけど、中野サンプラザ~!恒例行事の夏ハロコン。

 

8/13(土)Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(横浜アリーナ

そしてやって来た、横浜アリーナ。まさか自分がジャニーズのライブに行く日が来るとは思わなかったけど、JUMPに興味を持って薮くんを好きになってFCに入って一年もしない内にその日がやって来るとは。すごく幸せな時間だった。夢だけど夢じゃなかった。

 

 8/28(日)Juice=Juice LIVE MISSION 220~Last Code→Full Squeeze!~(仙台darwin

行きたくなってチケットを5日前に取って行ってしまった。

 

9/25(日)Juice=Juice LIVE MISSION 220~Last Code→Full Squeeze!~(新宿ReNY)

行きたくなってチケットを5日前に(略)

初めて行ったReNYは照明が綺麗でシャンデリアまであってなんだかちょっとカルチャーショックで、でもそこがすごく気に入った、のでこの時の自分の謎のフットワークの軽さに感謝。次行くときはもう迷わない(新宿バスタ前で途方に暮れない)

 

10/10( 月)Juice=Juice LIVE MISSION 220~Special Code→J=J Day 2016~(川口総合文化センターリリア)

思えば去年J=Jの日が一般で取れなかったのがFCに入ったきっかけだったりして、今年は行けて本当に良かった!ホールならではの演出、レーザー、佳林ちゃんの果汁。

 

11/7(月)Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館日本武道館

ありがとうとかお疲れ様とか大好きとか大好きとかほんとに色々あるけど、一言。Juice=Juice最高!

 

11/12(土)モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~(黒磯文化会館

今年最後は地元。栃木での娘。コンサートはCHANCE!以来3年ぶりで、毎ツアー組み込まれてるわけじゃないからこそ、来てくれた時の嬉しさがあるというもの。ただ脳内を占める内容の8割がポッキーゲームである。

 

総括。

Juice 7 娘。 2 ハロー 2 JUMP 1 米  1 / 計13

元々そうしようと思ってたのもあるけど、Juiceな一年だったなー、と。色々初めての体験ができた年でもあった。来年はどうなるかな。とりあえずまたJUMPのライブに行けるように今から徳を積んでおきたい。

 

おまけ。

2016年の生写真まとめ

ハロプロ

宮本佳林ソロ2L 14 宮本佳林日替わり 6 コレ写 6 ハロショ 6 他(特典等)6 / 計38枚

ジャニーズ

薮宏太フォトセ 5 ジャニショ 28 / 計33枚

 生写真は…お金で買える…!!!!!!!

 

以上。ありがとう2016年。

広告を非表示にする